餅屋LGTM

餅つきのあとの静けさ

いま巷で話題のいなふくんと飲んできた

いなふくんを隣に入れてあげたらAdvent Calendarを書いてくれと言われたので書きます。 この記事はいなふ進捗 Advent Calendar 20169日目の記事です qiita.com

いなふくんと飲んできた!!!!
なんと今回はAdvent Calendarが開かれるほど話題になっているいなふくんと一緒にお酒を飲む機会を幸運にもゲットすることができたのでその模様について書きたいと思います

お店

今回のお店は研究学園駅にある和伊ん亭です。僕のバイト先ですね。 r.gnavi.co.jp 今回いなふくんと一緒に飲むために僕は、バイト中に予約帳を開き自分の名前を書いて閉じるという不思議な体験をしました。

いなふ、来ない

このツイートから待つこと20分。いなふくんは来ません。研究学園までは自転車で15分もあれば着くはず。大丈夫でしょうか。

いなふ、来る

さらに待つこと10分ようやくいなふくんが現れました。
遅くなった原因について井上さんふらんしすこさんは

いなふは彼女連れて現れるから待ってろって

と述べているため、進捗に期待がかかりましたが残念ながら進捗は見られませんでした。

楽しい楽しい飲み会

みんなにサラダを取り分けるいなふくん。スピード感に溢れてますね。
この後ワインが3本空いてみんないい感じに酔っ払いましたがいなふくんはそんな中でも我々に料理を取り分けてくれました。優しいですね。

恋愛観のはなし

こーじ君の昨日の記事を読みながら、ピーマン先輩の就職後の恋愛について力説するいなふくん。曰く
部署が違うというのは恋愛にとって割といい距離感
だそうで、やはり誰とでも仲良くなるいなふくんにとってはこーじ君の言うとおり遠距離が向いてるのかななどと思いながら聞いていました。

二次会にて

一次会でいい感じに酔った我々は明日の授業を忘れて二次会へ行くことに。会場はBOSS47、バイト先その2です*1 r.gnavi.co.jp

ここでもいなふくんは絶好調です。
ますみさんの誕生日のためならカピオホール代2万円くらい簡単に出せるといい、ますみさんに拒否をされ、慎ましやかに祝って欲しいと言われたらケーキ200個で祝うといいます。
さすがイベント大好きないなふくんだけあって慎ましやかの定義が僕達とは違いますね。ただ、あまりにも一般の人と感覚がかけ離れすぎるとついていけなくなってしまうこともあるので気をつけたほうが良さそうです。

帰り

楽しかった飲み会もあっという間に時間は過ぎ時刻はもう午前1時です。明日も1限。流石に帰りましょう。
しかしここで事件です。しんさくくんが牡蠣でお腹を痛めたようです。
こんな時にも優しいいなふくん、コンビニに行ってポカリを買ってきてくれました。なんて優しいのでしょう。涙がでてきそうです。その後しんさくくんとますみさんを家まで送って解散です。お疲れ様でした。

実際にいなふくんと飲んでみて

お酒の席ではその人の本性が出るといいますが一緒に飲んでみてもいなふくんはみんなの言ってる通り、よく話して、周りの人のことを気にかけて、優しくて、良い人でした

良い人でした

良い人でした

*1:オーナーさんが和伊ん亭と同じ