餅屋LGTM

餅つきのあとの静けさ

【就職活動】

大学4年生になって周りの人たちが就活をしていてただ漠然と就活しなきゃなぁなんて思ってみたり、
研究室の同期は大体が大学院進学希望で大学院の先輩も特に就活はしなかったと言っているのを聞いて自分もやらなくていいかぁなんて思ってみたり、
自分のことなのにどこか他人事で明確な意志もなく、友人にもお前は結局院進するのか就職するのかわからないどっちなんだと言われ、それに対して雰囲気と気分で決めるなんて答えちゃう始末。

よくないなぁなんて思ってるんだけど本心だからしょうがない。 でもそろそろ本気で進路を決めないといけないので企業について調べてみたり説明会に行ってみたりしました。

で、実際それをやってみると業界の雰囲気だったり自分のやりたいこと、なりたいものだったりがわかってきて、第1志望と第2志望が決まりました。 それでこの前第2志望の選考に行ってきました。写真はその様子です。手応えとしてはいまいちだったけれども次は5月10日から始まる第1志望の7億円! 気合い入れていきたいと思います。